4つの強みを活かし、最適なテクノロジーサービスをいち早くお届け
エムティーアイは、長年にわたるモバイルコンテンツ・プロバイダーとしての経験によって 培った4つの強みを活かし、インターネットテクノロジーを必要としている分野・業界へ新たな付加価値サービスを お届けしています。
つよみ 1技術革新のスピードにキャッチアップできる開発スピード
インターネットを取り巻く技術革新のスピードは加速し、またAIやクラウド、API連携等の各種技術により異なるシステム間での複雑なデータ連携が可能になっている一方、それらを開発する側にとっては同時に盤石なセキュリティ体制の構築も必要不可欠となるなど、必要な開発技術は多岐に渡っています。
エムティーアイは、高度な専門的スキルを有する優秀な開発者を国内外から通年採用し、また、さまざまなパートナー企業様等との技術連携を通じて、これら一連の技術革新のスピードアップに絶えずキャッチアップすることができ、新たな付加価値を創出しています。
つよみ 2高度なUI/UXデザイン
コンテンツサービスを多くのエンドユーザーにご利用いただくためには、性別年齢問わず、多くの方が使いやすいと思う端末画面上のボタンの配置やわかりやすい説明文など、操作性に優れたデザインを開発することが重要です。
エムティーアイは、動画・音楽、コミック等のエンターテインメント、地図・天気情報等の生活情報、そしてヘルスケア情報など、あらゆるジャンルのコンテンツサービスの企画・開発を行ってきた経験によって、高度なUI/UXをデザインしています。
つよみ 3ストック型重視のビジネスモデル
エムティーアイグループの事業の多くはストック型のビジネスモデルを中心とし、月額課金収入が売上高の大半を占めています。積み上げた収益は次なる成長事業への注力や最新のテクノロジを採用したサービス開発等に充てることが出来ています。
つよみ 4サービスの良さを伝えきるためのマーケティング力
当社事業の属するインターネット業界においても、エンドユーザーにサービスの良さをしっかりとお伝えし、継続的にサービスをご利用いただくためには、マーケティングや営業力の強化が大切であると考えています。そのため、コンテンツプロバイダーでありながらも、長年、全国の携帯ショップにおけるコンテンツサービスの販売促進を行い、効果的なマーケティング戦略に基づいた積極的な営業活動を展開してきました。
現在ではコンテンツ事業のみならずヘルスケア事業やDX事業、AI事業等においても、自治体や医療機関、企業等に対しても効果的なマーケティング戦略に基づいた営業活動によって各サービスの導入を推し進めています。